2008年11月8日土曜日

ミュンヘン学生寮不思議体験


学生寮スチューデント・シティ、
ミュンヘンの学生の10分の1はここに住んでるんじゃないか!?(てきとー)
ってくらいたくさんの人が住む団地のオレンジ棟に僕は住んでいる。
なんでオレンジ棟かって、見ての通り、壁がオレンジ色に塗られているから。
ここでは日々、スパニッシュ・アパートメントも顔負けのドラマが繰り広げられていることでしょう。

そんなオレンジ棟、
1階の出入り口は2番目の写真の通り。
他のところはそんなことないんだけど、
ここの空間だけなぜか臭いんだよねw
洗濯物の生乾きをもっとすっぱくしたような匂い><
いろんな掲示も、ここに張り出されてたりなかったり。
そこに、昨日家を出るとき、パーティーの掲示が・・・


オレンジ棟パーティ!
11月6日、21時から!!

って、それだけ?
ってか今日じゃん!
場所書いてないしw

家帰って気が向いたら行ってみるか~
ってくらいに受け流してた。

昨日は、国際学生交流団体がやってるお寿司体験イベントに駆り出されていて、お寿司なんか作ったことないけど教えたりして、
結構楽しくて、その後ビールを飲みに行って、
帰ってきたのは午前1時過ぎ。

やっと我が住処に帰ってきたぁ、オレンジー
って、何かがいつもと違う。。
午前1時ですが、ドアの前でなんばしよっとですか!??





ドアを開けて中に入ってみると・・・




いやぁ、まさか、こんなところでパーティ開いちゃうとは:。:
そりゃぁ、場所は書かなくて大丈夫だね。
臭くなったりもするよね。。


オレンジ棟には、だいたい400人くらいの人が住んでいる。
で、その400人を対象にパーティをしよう、ってなると、場所を探すのが凄く大変。
なら、通路でやっちゃおう。
オレンジ棟に住む人なら誰でも簡単に来れるし、お金もかからないし、楽。
頭やわらかいったちゃ、やわらかい。

けど、音楽がんがんかけてるし、
1階に住んでいる人にとってはうるさくてたまったもんじゃない。
みんながみんなパーティ大好き!ってわけじゃない。
そういう人に対して説明責任を果たしているとも思えない。
しかも、パーティは明け方まで続く、
週末ならまだしも、まだ木曜、明日授業ありますが。

さすがに、学生寮だからできることなのだと思うけど、
例えば、三鷹寮でこんなことってありえる?

0 件のコメント: