2008年11月3日月曜日

大量発生

今日は、朝起きて、勉強して、昼ご飯食べて、本読んで、お昼寝して、バトミントンして・・・
本当に充実したいい日になるはずだったのに!

何が大量発生したかって?
そりゃ言わせないで下さいよ。
確かなことは言えないけど、あんなにたくさんいるのは初めて見たよ。
思い出すだけで泣けてくる・・・

キッチンの上には戸棚があって、そこには前任者が好意で置いていったクレイジーソルトやらガラムマサラやら味の素やら小麦粉やらあって、その中のいくつから本当に重用していたのだけど、ちゃんと整理してなかったわけ。
前から小さい虫がいることはあったけど、そこまで気にしてなくて、、
ところが、何か今日は多いな、と。おかしいな、と。

そこで、戸棚の中のものを全て取り出してみると、
いるわいるわ、わんさかわんさか・・・
発生源はどこかと、探していて、なんかよく分からない粉がいくつか置いてあったのだけど、
その一つを開けたら・・・・・・


どう見ても、蟻じゃないんですよ。
なんか、周り硬そうなのよ、下3分の2が羽になってるのよ。
元気な奴だと飛んだりしてるのよ。
これってやっぱり、あいつですかね?
あいつの幼虫ですかね!??
幼虫がいるってことは、親玉がいるんですかね!!???
こっちの親玉もやっぱり飛んだりするのかな!!!????
ひゃ~夜も眠れんわこりゃ。

見苦しいものお見せいたしまして、まことに申し訳ありません。
皆様のもとには、幸せの青い鳥が飛んでくることを願ってやみません。

0 件のコメント: