2008年12月15日月曜日

Salzburg

昨日、ザルツブルクへ行ってまいりました。
勘のいい人ならわかったかと思いますが、Salz(=salt)、塩の都です。
ミュンヘンはここから塩をアウグスブルクやらニュルンベルクやらへ運ぶ中継地として栄えました。
また、ザルツブルクはモーツァルトが生まれた街でもあります。
サウンドオブミュージックの舞台でもあります。
商店の看板がとってもおしゃれです。

などなど、これ以上のありきたりな解説は歩き方にお任せして、
あとは、写真だけでご勘弁ください。
最近、思考停止のため、悪しからず・・・












2 件のコメント:

YM さんのコメント...

ザルツブルクは俺が一番好きな街だよ!自然と文化の調和がとれた、こじんまりした美しい街だよね。

写真が懐かしい・・・夜お城に登るといいよね!

s.Yoshimitsu さんのコメント...

なるほどね、調和って言葉いいね。
城の上から街のほうじゃなくて反対側を眺めると、そこはアルプス、サウンドオブミュージックのオープニングの世界まんまだよね。

個人的には、あの写真で懐かしい、って言ってくれるところに座布団一枚っすw