2008年10月23日木曜日

祭りの後


オクトーバーフェストの会場跡
あのテントの中に溢れんばかりの人が皆ビールを飲んで騒いでいた。


メインストリート
ここにも、お菓子屋とかフランクフルト屋とか露天が立ち並び、
歩くのが億劫なくらい人が溢れかえっていた。

4 件のコメント:

petit.printemps さんのコメント...

なんか楽しそうなことが始まりそう…パッと見サーカスとかかなって思ったけど、hippodromeってことは競馬なの?!

それにしてもユーロ下がりすぎだよーいいなーw

s.Yoshimitsu さんのコメント...

楽しいことが終わった後、祭りの後、ってのが僕の意図だったのだけど、
確かにhippodromeってことは、次は競馬かサーカスなのかな。
またしばらくしたら見に行ってみるわ^^;

petit.printemps さんのコメント...

祭りの前じゃなくて後だったのねー、明け方、サーカスが街にやってきた、って雰囲気に見えた。にしても、祭りをピークとしたらその前後ともに似たような地点にあるから、同じように見えるのか、同じものを見てまったく逆の発想ができるってなんかおもしろいね。

s.Yoshimitsu さんのコメント...

うん、多少劣化してるとかひょっとしてビールの香りがするとかあるかもしれないけど、そこにあるものだけを見たら何も変わらないはずだからね。
僕はそこに、祭りの後の寂しさとか、祭りの最中と後とのあまりのギャップの激しさにちょっと空虚な気持ちとか覚えた。
けれども、サーカスって街の人にとっては新しいイベントの始まりだけど、サーカスをやっている人にとってはルティーンの一環に過ぎない、っていう風にみると、同じような寂しさとか空虚さとか感じられるかも。