2009年5月4日月曜日

予選といえども。あきらめたらそこで試合終了ですよ

いつものジョギングコース、いつも横目に眺めるテニスコート、
おっと、そこからいつもとは違う半端なくいい音が・・・
フェンス越しに除いてみると、BMW OPENの垂れ幕。
なんと、学生寮のすぐ裏が、ATP TOURトーナメントの会場だったのでした。

ATP TOURってのは男子プロテニスツアーのこと。
大体の選手はランキングで予選無しで本選入りするのだけど、
それに漏れた選手は予選で2連勝しないとトーナメントに出れない。
今日はその2日目、つまりこれに勝ったら本選出場、って試合を15ユーロ払って見てきたw

予選のくせ15ユーロはちょっと高いな、って思ったけど、
本選より近くで選手見れるし、予選って言ってもプロだし、
今有名な選手もみんなここから這い上がってきたわけだし、
午前中サッカーした後お昼一緒に食べなかったからご飯代浮いてるし。

とかいろいろグチグチ思ったけど、やっぱり行ってよかった。
なんといっても選手が近い!選手がなんかぶつぶつ言ってるのとかも聞こえる。
それに、家から会場も本当に近い!!

一番いい試合だったのは、インドのDEVVARMANって選手とドイツのKLOERって人の。
試合は、2-6、6-1、勝負を決する第3セットに突入していったところから。
第2セットを取りタイに持ち込んだ勢いそのまま、インドの選手がリードする展開。
それでも、この人基本的に粘ってるだけだから・・・

ってこのまま解説を始めても誰も読まないだろうし長くなるだけだから省略して、
とにかく試合はタイブレークにまで縺れ込んだのでした。
つまり、先に7ポイント取った方が勝ち、勝負がどっちに転ぶか誰にもわからないって展開に・・・


タイブレーク、1ポイント目
KLOERのサービス
けど、怪我したらしく、全力で打ててない

それでも一進一退の攻防
白熱の展開を喜ぶお客さん
予選なのにこんなに人はいるんだ

シーソーゲームの末、
KLOER2度目のマッチポイント
しーん

足を怪我しながらも、
あきらめずに
勝利を物にしたKLOERに大喝采

スポーツって、本当にいいもんですね!
今日は焼けたわ~

2 件のコメント:

こっぺ さんのコメント...

クレイシーズン!!
生観戦うらやましいです。

s.Yoshimitsu さんのコメント...

準々決勝も見に行ったらヒューイットがいた、負けてたけどwまじうまかった。
いつかテニスしようぜ~