2008年12月11日木曜日

ただつれづれにだらだらと

昨日、発表終わりました。
これで、今学期の発表はもうおしまい。
なんてったって、4コマしか授業取ってないからねw
これからは、試験勉強とか、最終レポートの準備とか、します。
最近、500ミリリットルまでなら、ビールもリポDと同様の効果を発揮することがわかったし、
レッドブルなんて買わなくても勉強できそう!

ところで、発表なんですけど、そりゃもうひどいひどい出来。
2人ペアでの発表で、自分の担当は安全保障政策をまとめればよかったんですけど、
まとまってないまとまってない。
発表終了直後から、先生が補足説明を始め、
教室の片隅で凹み、一人放心状態。
心ここにあらずの僕をちら見してくる肥満気味の学生を睨み返し、
「いくらソーセージとビールを食べても、メタボにはなるまい」
と誓うのでした。

しかも、相変わらずドイツ語へたっぴ。
今回はほぼ原稿も全部用意していたのだけど、たぶん誰も聞いちゃいなかったろうなぁ。
試しに、デジカメに適当にドイツ語音読したのを録音してみた。
したら、再生して聞こえてきたのは牛ががんばって人間の言葉をしゃべろうとしてるような唸り声。
あまりに理想のイメージと乖離にショックを隠せず・・・
恥ずかしすぎてとてもここには載せられたもんじゃありませぬ。

こんな時は、

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~
飲んで~酔いつぶれて眠るまで~飲んで~

やるつもりが、先に酔いつぶれたのはパートナー。
ごめんなさい、結局最後PPT丸投げだったしねw

(ちなみに、左に添い寝しているのは去年東大に留学してた彼ですよ)


というわけで、昨日はうちで飲み会をしたのでした。
無差別に知り合いに声かけたら、結構たくさん来てくれた。感謝感謝。
火曜日なのに、留学中でもないのに3人も午前2時くらいまで残ってくれて、
いや、こういうよくわからん乗りのよさ、ほんっと最高っす。

今日は、久々にただつれづれにだらだら。
明日から、また仕切り直し!

0 件のコメント: