2008年12月7日日曜日

ニュルンベルク


ニュルンベルク法やら裁判やら、クリスマスマーケットやらで有名な、
ニュルンベルクに行ってきた。
街の基調は濃いめの茶色。
四角い窓、三角屋根の建物がずららっとならぶ。
同じバイエルンなのに、
ミュンヘン、レーゲンスブルク、ニュルンベルクとここまで違うんだ!



ニュルンベルク城の城壁。
ニュルンベルクにはお城があり、街は城壁で囲まれている。
ドイツの城は大体石で建てられてるのだけど、
ここのは完璧に修復しすぎで、ロマンに欠けたかな。
皆様は、この壁から妄想を広げてくださいませ。



ゴミ箱。





クリスマスマーケットで甘いお菓子を売るおばちゃん。
こんな感じの店がひたすら並んでます。
どこに行ってもそうだけど、
マーケットとかお祭りって、
どうして同じ店がたくさん並んでるんだろう??



ニュルンベルク、夜の街並み。
ヨーロッパの街は、
夜、しかも雨が降っている夜が一番いいと思う。
闇の中からいいところだけが光に浮かび上がってくる。
ゴミ箱さえ見なけりゃねw


0 件のコメント: