2008年11月20日木曜日

ドイツ人とビールを飲みながらサッカー観戦



今日は、同じ階に住む東大にも留学していたあの人と一緒にビールを飲みがら
ドイツ対イングランド戦を見た。

テレビをつけたときには、すでに1点のビハインド。
基本的にものすごくまじめで、物静かな彼が、その後、豹変する。

イングランド、ライト・フィリップスのシュートがバーに当たる。
「Neeeein, waaaas!!!!!????? Got sei dank, Got sei dank...」
(なぁぁぁんってこったぁぁぁ。ラッキィラッキィ。。)

そのシュートシーンのVTRが流されると、ゴールキーパーがボールに触れていたことがわかる。
「Richtig schoooen. Das war ein Schutz, Das war ein Schutz...」
(おぉぉ、触ってる!!よく守った、うん、よく守った。。)

イングランド、ディフェンス陣のミスで、動転に追いつく。
が、その時、彼は僕に向かって話しかけていて、ゴールシーンを見逃すw
「Waaas ist denn passiert?? Tor, Tor!??」
(え!?何、何??入ったの!???)

イングランド、終了10分前にジョン・テリーのゴールで勝ち越す。
「...........」

「aber, gut gespielt, gut gespielt. Kein Abseits, kein Abseits」
(けど、いいプレイだよ、うん。オフサイドもないし、うん。。)


いやぁ、こんな熱い奴だとは。
ぜひ一度、スタジアムに一緒に言ってみたいものです。



ちなみに、写真に特に意味はないです。
豆電球のソケットの大きさを覚えておくために撮ったのが、
なんか面白いかなぁぁ、って思ったのだけど、何も見出せない。。
右側にチラっと移ってるのは、ビールビンの蓋。

0 件のコメント: