2008年9月24日水曜日

アグレッシブな小便小僧

昨日、一昨日でブリュッセルとルクセンブルクに行って来ました。

今、EU as a global actor?
と題されたセミナーに参加していて、ブリュッセルとルクセンブルクには欧州委員会とか欧州議会とかとにかくEUの重要な機関が置かれているので、それを見に行きました。

バスで行ったんですけど、ブリュッセルに入って最初のインターチェンジのお土産屋さんで見つけたのがこれ、

定番ですね、世界3大ガッカリスポットの一つ、小便小僧をモチーフにした置き物。

これはまだいいんですけど・・・









これはないでしょう。

アグレッシブすぎます。

前衛的な芸術と言われればそう見えなくもありません。
(村上隆http://gallery.lammfromm.jp/images/200001300049.jpg)

ちなみにこれは、4.9ユーロです。

楽しむのもほどほどにしなくては、と思わずにはいられませんでした。

5 件のコメント:

Mike Chu さんのコメント...

久しぶり!
うわぁホントドイツにいるんだなwwこないだボッチャ飲みの知らせでメールしたんだけど、返事来ないなぁっておぎーに言ってたら「ミュンヘンにいるよ」とか言われてびっくり。
Hope you're having a blast!

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

投稿の仕方わからなくてまちがえました泣 ベーですっ ひさしぶり!!

みっちゃんドイツにいるんだね!!☆ mixiみてびっくりしたっ(*_*)
この前の飲みほんとにいければよかったーーーーうぁぁーーーー涙涙

世界3大がっかりスポットって初めて知ったよww
楽しんでがんばってね☆応援してる♪

s.Yoshimitsu さんのコメント...

>mike
久しぶり!!
ボチャ飲みほんと行きたかったわ・・・
マイクこれから一年(だっけ?)日本にいるんだよねっ。
お互い頑張ろう!!!

>べぇちゃん
そうだよ~せっかく誘ったのに。
インド行ったんだっけ?どうだった!
卒業前に遊びに来てね^^

ちなみに、世界三大ガッカリスポットは諸説あるけど、あとの二つはシンガポールのマーライオン、と、、、、あとなんだっけ??

匿名 さんのコメント...

え、これ買わなかったの??すっごいいいね。

カードのコメントありがとう!

とくだけいた