2009年3月28日土曜日

Cefalù

パレルモにも少々飽きてきたし、一日
てきとーに郊外の小さな街に行ってみることにした。
電車は海沿いを走ること1時間・・・


小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ


カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

(松任谷由美「やさしさに包まれたなら」より♪)


魔女の宅急便の世界では、なんと
マッシュルームは無料サービス!!
昔からマッシュルームの栽培が盛んで、
地元の人は魔法のマッシュルームも食べていたんだとか・・・
(すみません、全部悪い冗談です。)


世界遺産でもないし
ガイドブックに載ってるかどうかも怪しいのに
まだまだ世に知られてないステキな街はたくさんあるのでしょう
しかも、まだ空席アリw

3 件のコメント:

kazushi さんのコメント...

いろいろうまいww
よしみつさん帰国したらこのブログを冊子にしてくださいww

taki さんのコメント...

kazushiが日記に取り上げていたのはさておき、ヨツミシさんの使っているデジカメはどこのものですか?写真がキレイなのは腕前だけによるものですか、それとも性能の良さも含まれているのですか?

s.Yoshimitsu さんのコメント...

>kazushi
kazushiの日記効果で、アクセス数倍増だったわ!!笑
フォトブックくらいならつくってもいいかもね~


>taki
どんなカメラでもいい写真はとれるよ。
とか言えたらかっこいいのだけど、実際使ってるカメラの性能は普通のコンパクトデジカメよりは高いと思うよ。

RICOHのGR DIGITALⅡってカメラで撮ってるのが、ブログ全体ではほとんどだったのだけど、このカメラは砂漠で風邪引いて無念の帰国となったから、
この投稿の写真とか、以前のでも夜に撮ってるやつは、NIKONのD40っていう一番安い一眼レフで撮ってまーす。
2つともとってもいいカメラだよ。
あと、PHOTOSHOPはライセンスの関係で使えてないのだけど(その節はありがとう!)、他のソフトで若干明るさ変えたり色彩強くしたり、ほんのたまにだけどトリミングしたりもしてるよ。