2009年1月6日火曜日

Berlin (1)大晦日@ベルリン

師走も終わりに差し掛かったある日のこと・・・

ある友達 「Shohei,大晦日ベルリン行くけど一緒に行く??」
ぼく 「うん、行く行く」

そういうわけで、大晦日inベルリンが実現したのでした。
アウトバーンをぶっ飛ばすこと5時間くらい、最高時速200キロ、
さすがドイツ、って思ったら乗ってる車はSUZUKIだったりw
ミュンヘンではクリスマス後早々と撤収されたイルミネーション煌くベルリンの2008年12月31日。

ってベルリンまで来たのに!
大晦日どこにいたかって・・・




地下鉄の中、笑。
本当は、ブランデンブルグ門でやってるイベント見たかったのに・・・
まぁ、これはこれで一興。
地下鉄の中でカウントダウンすることも、シャンパン開けることも、人生に一度っきりでしょう。

前にベルリンに留学していたY形先輩から、
大晦日のベルリンで、「外国」を一番強く感じた
というようなことを言われてピンとこなかったけど、
実際に体感してみるとまったくその通りだった。

Hermanplatz、2009年1月1日午前0時10分


地下鉄を出ると、ここはいずこか、湾岸戦争をテーマパークにしたみたいな光景が広がっている。
(不謹慎な例えかもしれません。実際のがこんなもんじゃないであろうことは百も承知です。)
いたるところで人々は抱擁しあい、
なかなか大規模な花火がドンパチドンパチひゅ~ドロロ。
経済危機なんて糞食らえのお祭り騒ぎは朝まで続いたのでした。
というか、1日の夜まで続いていたのでした、笑。

0 件のコメント: