2008年12月2日火曜日

気持ち切れ気味な今、決意表明

留学開始から、気づいたら2ヶ月が経っていた・・・
やばいやばい、気づいたら残り8ヶ月・・・
なんだ、まだ8ヶ月もあるじゃんか!
と言ってられるのも今のうち、残りを有意義に過ごすためにも、
なんか、最近気持ち切れ気味だし、
ここえらで今までの生活を振り返っとこ。


・・・よしっ、振り返り終了!!
2ヶ月を過ぎて自分がしてきたことを書き出してみると、
自分がしたかったのに、すべきなのにしてないことが浮き出てくる。
そ・こ・で、、この場を借りて決意表明!!!

一、ドイツ語の単語、1日10個暗記します。
(話す機会はそこそこあるけど、このままだとそこそこ止まり、
やっぱり、基礎的なこと、地道に努力しないと1年じゃ高が知れてるよね)

一、テニスかサッカー始めます。
(留学当初、スクリーンアウトができるようになった!とかなんとか意気込んでたバスケットは、体育館の時間割変更とともにいけなくなったw)

一、フィルム写真始めます。
(こっちはフィルムの現像・プリントがバカ安!ってことが先日発覚のため)

一、ドイツ・ヨーロッパについてもっと勉強します。
(最近まで大正デモクラシーとかやってたしw、まだ、どっぷりこっちに浸かってないのよね。
「ドイツのこと知らないことはない」くらいにならないと話にならない、って先輩の言葉を糧に・・・)

一、もっと友達と飲みます。
(自分から、もっと人と付き合ってもいいのかな、ってこと。
友達いなくはないけど、決して多いとはいえない、ってかぶっちゃけ少ないww)


決してがんばってないわけじゃない。
時間を無駄にしているとは思わない。
その証拠に、先日白髪が3本も発見された!!!
(うちの家系は、一生禿げないことの代償として、
このモジャモジャヘアと若白髪を手に入れた。)



けど、このままじゃ帰るとき後悔する気がした。
風風亭の食べ放題で食べ残すと追加料金がかかるけど、
留学でもやり残しがあったときには、ペナルティがあってしかるべき。
与えられたチャンスを不意にするわけだし、痛い目見るのは自分だしね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ちわ。一日10個って結構多いね。私昨日覚えたのは、「脇(axilas)」と「近寄る(acercarse)」だけだよ。わはは~自慢にならないけどね♪お互いがんばろうね!!クリムト見たい~!!

s.Yoshimitsu さんのコメント...

ちわっす。
一日10個多いでしょう。けど、翌日には全部忘れてるからwまぁ、来年には見返したりやしょう!!axilas…笑
クリムト、ミュンヘンには2枚しかないっぽいけど、ウィーンまで行くと結構あるみたいよ♪