気づいたら、、
今日は、図書館のおばちゃんとしか話してないw
こんな日には、昔のことでも思い出そう♪
今までミュンヘンまで遊びに来てくれた人、みんな新鮮な風を吹き込んでくれた。
写真は、大学前の噴水脇にたたずむ一人ぼっち仲間。
まず、僕のミュンヘン到着3日目にして来てくれたのがRafael。
3年前にパリのユースホステルで会って以来の仲。
とにかくいろんなところ旅してきた奴の観察眼にはいつも驚かされる。
今回は、ミュンヘンの女の子のファッションに痛烈な批判をして帰っていった。
というのも、その頃季節は秋口。
急に寒くなったからか、通りすがる人みな上着に暗い色のパーカーという出で立ち。。
大学にいる人は、なかなかオシャレな人もいるぞ。
今度は一緒に大学行こう!笑
写真は、一緒に行ったWeilheimの街角。
注目ポイントは、壁の色使いと傘。
次に来たのは、インドネシア帰りのOno女史。
20時間滞在の強行日程で来てくれた。
パリ暮らしが長いから、ミュンヘンなんて大したことない・・・って感じかと思いきや、
市庁舎の窓に飾られた満開の花とかに感激していた。
なんでも、飾る人と飾らない人といると統一感に欠けるからパリでは花ダメらしい(?)。
いつの間にかミュンヘンをヨーロッパという括りで十把一からげに見てた自分に気づかされた。
今度はビール飲めるようになってからまた来てね☆
写真は、フラウエン教会から。
塔の上に登ったら、エレベーター係のおっちゃんがお昼ごはんのサンドウィッチを食べだして降りれなくなったのもいい思い出w
最後は、近ちゃんと愉快な仲間たち。
自分の部屋には7人も泊まれる、って新しい発見があったしw、
スパニッシュアパートメントっぽい楽しさがあった。
愉快な仲間たちとは初対面だったのだけど、
知的且つほんのりしたいい人たちで、会えて本当よかった。
また今度ゆっくりお話しましょう♪
皆さま、来て下さったら大歓迎いたしますので、
近くにお越しでなくても是非お立ち寄りください☆
写真の通り、6人までは収容可能です、笑
聴くに速く、怒るに遅く
-
愛する我が兄弟たちよ、知れ--人は皆聴くに早く、談るに遅く、怒るに遅くなければならぬ。 人の怒りは神の義を行わないのだから。
故に一切の穢れと夥しい悪とを脱ぎ棄てて、心に植え付けられた、君たちの魂を救うことのできる御言を、柔和な心をもって受け容れよ。 ...
8 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿